ニュース

イベント

2022.07.20

LIFULL社に学ぶ、異能のコラボで新規事業を産むための文化づくりとは

再現性を持って事業の拡大を目指す10→100の文化を持つ企業が、アートにも似た0→10の文化を取り戻し新規事業を生み出していくためには何をすべきなのでしょうか?

Sun Asteriskが武蔵野美術大学と展開してきた共同研究「デザイン文化とバウンダリーオブジェクトの研究」では、異能のコラボレーションによって共創的なものづくりを実現する文化を社内にいかに生み出していくのかを追求し、さまざまな企業にインタビューを行ってきました。

今回のイベントは公開研究会と位置づけ、これまでの研究によって見えてきた「0→10文化を持つための5つのステップと壁」等をみなさんにも共有しながらより深めていきたいと考えています。

また、ゲストに「社会を変革する経営者を輩出し生まれた事業を通して社会課題の解決を目指す」を方針として新規事業立案制度「SWITCH」を運営するLIFULL 今村氏、山﨑氏を招いてのトークセッションを実施します。新規事業を連続的に生み出していく土壌を企業内につくりだすためにはどのような観点が必要であるのかを探っていきますので、新規事業創出にかかわる方はぜひ奮ってご参加ください。
イベント終了後、参加者同士の交流の場もご用意しています。

お申し込み
Peatixよりお申し込みください
LIFULL社に学ぶ、異能のコラボで新規事業を産むための文化づくりとは
日時
7月28日(木)19:00-21:00
会場
Sun* Inc. (株式会社Sun Asterisk)
参加費
無料
タイムスケジュール
18:30- 受付開始
19:00- イベント開始
20:30- 交流セッション
-21:00 イベント終了
対象
新規事業創出に悩んでいる
・経営者
・新規事業担当者
*同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
*応募者多数の場合、抽選でのご案内となります。ご了承ください。
主催
株式会社Sun Asterisk
協力
武蔵野美術大学ソーシャルクリエイティブ研究所